カテゴリー

貯金の前に子育て!子供の成長でです悩んでいます。

私はダイヤモンド好きの主婦ですが、最近貯金のことよりも子育てのことでとても悩んでいます。

どういうことかというと、子供の成長のことに悩んでいるんです。だから最近はダイヤモンドの貯金もあまりできていません。その貯金をするよりも子供の成長に関してお金をかけたいからです。

いろいろなママ友に聞いても、親の悩みというのは常に子供です。子供の成長というのは親がサポートしてあげないといけません。

私の子供は低身長で、そのことを私はずっと悩んでいます。夫はあまりそのことに関して関心が無いのですが、娘も同じように悩んでいます。たぶん私には相談してこないのですが、自分ではずっとそのことをコンプレックスに感じているみたいです。

だってそうですよね。周りの子よりも明らかに小さいので、そのことが気になるのは普通のことだと思います。

昔は「小さい身長がかわいい」というふうな風潮もあったのですが、やっぱりモデルの方などを見ていると身長が高いのは憧れですよね。このような仕事は身長が高くないとできないと思います。

なので、身長が低いとこのような職業につくことは絶対に出来ません。それを諦めている子供を見るのが辛くてなりません。親としてもやっぱり子供の成長は気になりますし、将来的に自分が好きな道に進んでほしいと思っています。なので、私はダイヤモンドを買う前に、子供のために頑張って貯金していきたいと思っています。子供の身長を伸ばすために何かいい方法があれば全て試していこうと思います。

 

Comments are closed.