カテゴリー

主婦です!最近母親が元気ないです・・・

私は専業主婦になって10年になりますが、私の母が最近元気がありません。

以前に怪我をしてから体が不自由になって、元気がなくなっているのですが、最近特にそれが酷くて動こうともしません。ずっと寝たきりのような状態なのです。さすがにこのままだと体力も弱っていきますし、若干認知症の疑いもあるのでとても心配です・・・。

病院に連れて行こうとは思うのですが、母がそうだということを私自身がなかなか受け入れられません。まず、何か動くきっかけを与えてあげることがとても大切だと思っています。ただ、怪我をしてから足を引きずるようになっているので、そこが母親からしても動くのがツライ部分なのだと思います。

自分が元気だったころの身体のことを思い出すと、歯がゆい思いをしているのだと思います。でも、そうは言ってても、動かないとどんどん弱っていきます。

何かしら外に出る用事などがあればいいのですが、最近は老人会などの集まりにも参加していないみたいです。さすがに夫も気にしているみたいなので、これから外に出る時は連れ出していこうと思います。そして、体がもっと元気になるように「健康サプリメントなども飲んだほうがいいかな・・・」と思っています。「元気セブン」というキューピーから販売されている健康サプリメントを知り合いの方が飲んでいるみたいで、とても良いよ!と言っていました。なので、口コミや評判も調べてみて、本当によければそれを買いたいと思っています。

 

Comments are closed.