カテゴリー

生理前ニキビを予防したい!もう悩むのは嫌・・・

私は思春期の頃から生理前ニキビで悩んでいたのですが、もう主婦になって年齢も重ねたのに、未だに生理前ニキビで悩んでいます。

正直、いつまでこのニキビに悩まされるんだろう…と思うぐらいです。毎月決まった時期になるとニキビがポツポツとできて、なかなか治らないんです。もちろん、うまく治ってくれる時もあります。ですが、潰してしまったりするとそこがニキビ跡になったりして最悪な状態になります。こうならないように、いつも生理前ニキビが治るまでそっとしておくのですが、毎月このような悩みに悩まされるのはもう我慢なりません。

できれば、きちんと対策をしてこのようなニキビに悩まされない肌を作りたいです。そう思うようになって、生理前ニキビについていろいろ調べたんです。すると、やはり生理前になるとホルモンバランスが乱れて、それが原因によって生理前ニキビになるみたいです。

どんな女性でもホルモンバランスが乱れますが、それによって現れる症状はいろいろです。私の場合はそれがニキビなんです。ただ、大人になってからのニキビはなかなか治りづらいものです。だから厄介なんです。

以前生理前の諸症状に効く薬を飲んでいたことがあります。その時は生理前ニキビもマシになっていたのですが、だんだん薬の効力も落ちてきて、またニキビができるようになりました。そして、それはサプリメントではないのでずっと飲み続けるわけにはいきません。だって副作用とか強そうだし…。

そういうところからもしっかり化粧品などで生理前ニキビを対策したいと思うようになりました。だから、ホルモンバランスを整えるための生理対策化粧品を購入してみたんです。まだ始めたばかりなのでそこまで効果はわかりませんが、これから期待したいと思います。ちなみに、生理前ニキビ対策で参考になったサイトはこちらです→生理前ニキビを予防